大プロブログ

会社員をやめて声優を目指している人の「大きなプロジェクトを持ったブログ」略して「大プロブログ」

趣味と勉強は両立はできるのか

どうも、声優の卵です。

 

ランニングに行く前の更新だったりもしますが、太ももの筋肉痛は消えてすごく快適です。

今日もこれから走ってきます。ご飯も食べたしそろそろ消化もすんだでしょう

足と膝に負担をかけない走り方を考えながら歌を声を張らずに息だけではありますが歌いつつ走って心肺機能とおなか周りを重点的にいじめております。

 

話は変わりまして

レッスン時に講師の方(有名声優)からお前はアニメをもっと観ろと叱咤されまして

アニメを見る時間をふやしました。以前はテレビをつけて何かしながらアニメなどをながらで見たりしていましたが、なぜか声優を目指そうと思ったときにはアニメを見る機会が皆無になりました。

趣味がアニメ鑑賞ってわけでもなかったですし、流行のアニメを見たりすることもなかったですが最近になって見る視点が変わったとでもいいましょうか

声を当てている人の息遣いやのどの使い方を観ながら想像するようになり、以前では考えられない部分での思考が多くなりました。たぶんいいことだとおもいます。

 

趣味といえるほどのものが私にはないのでまずは趣味を見つけることが先決ですが

見つかった後はその趣味の造詣を深めていくことで知識として自分の血肉として使えるようになればいいなと考えてます。

 

ということで今回も読んでいただけると励みになります。