大プロブログ

会社員をやめて声優を目指している人の「大きなプロジェクトを持ったブログ」略して「大プロブログ」

改善点とか

どうも、声優の卵です。

今日はレッスンの日でございました。

 

今日は現役の声優の方に講師をしてもらい査定用の原稿を読みましたが

まぁ、今の力量にあってないとの評価をいただいたので再度作成する必要が出ました。

ほぼほぼ内容の書き換えが必要になるので時間は多少はかかってしまうとは思いますが

ある程度の内容や場面についてはプロットはできているので記入するだけになる予定です。

ぶっちゃけてしまうと今の養成所は基礎からしっかりやっていくというスタイルではなく講師の人毎でレッスン内容が異なるのである程度の経験のある人のが有利なのかな?と思うことはありますが、その程度で怯んだり挫けたりしているようでは夢は夢のまた夢でございます。むしろどうすべきか思考し次にやることを意識して行動するのが打開策のひとつになります。

これは声優を目指す卵の方々皆さんに言えることで、何か批判されたりすることで落ち込むのは普通のことだとは思いますがそれで復帰できないようであればその程度だったということで、養成所に通って友達と仲良くおしゃべりしていれば声優になれるというわけがないのです。自分が声優なって仕事をするようになったらその仕事を奪われるであろう人も出てくるわけですつまり言い方は悪いですが殺し合いに近いものなのです。殺す覚悟、殺される覚悟はしなくてはならないのです。

 

査定時のセリフはどうやら自身の見てくれだったり人柄だったりが多く影響するようで

私が講師の方からいただいた見た目の評価は野獣のようだそうです。ワイルドなんでしょうね。武器になりそうですねこれは、これと声がマッチすれば尚よしなので研鑽を続けるしかないぞ

 

話は少し変わりますがロードバイクの購入のお話をさせていただいたところどうやら声優界隈では弱ペダブームかなんかで自転車がはやったりしているとのことでいろんな人がロードバイクに乗ってやせた人が多いとの事、移動はもっぱらロードなのかしら

私はそのブームに乗っかっての自転車購入ではないですよ?7割くらいは自身のためではございますが、あの漫画はなかなかに面白い漫画なので手に取る機会があればどうぞ

 

ロードバイクは車道を走ったりすることが多いので事故に気をつけてねという心配もいただいたのでほんとに注意して乗ろうとは思っておりますが、まだ納車してないので待ち遠しいです・・・

明日は演劇の鑑賞をしたりするので明日の準備だったり原稿を作ったり、出来上がればロードバイクの受け取りなどなど忙しい一日になりそうです。

少し膝に違和感を感じたので今日はウォーキングをのんびりしてきます。

 

長文にはなってしまいましたが、読んでいただけると励みになります。