大プロブログ

会社員をやめて声優を目指している人の「大きなプロジェクトを持ったブログ」略して「大プロブログ」

 これが、うわさのォ

どうも、声優の卵です。

 

うわさには聞いていましたがとうとうやってまいりました。

ブログのネタがなくなりました。早えぇんだよォ!

ほぼ毎日のように書いていると当然のようにネタを消費していきます。

そりゃ毎日仕入れるようにアンテナ張ってなくてはいけないよね

 

毎日のように考えること、それは大切な物事にとって非常に重要です。

声優を目指すようになってから起きている間の7割以上は声優とはなんぞや

という自問自答だったり、レッスン時の失敗点などを考えたりしております。

実際に考えたことをレッスンで実行し、少しではありますが前に進んでいる手ごたえを感じとることができています。といってもほめられるわけではなく言われていないというだけではございますが・・・

今の課題としては本当に「口の動きとおなかに力を入れて話すこと」

これがなかなか難しい、対面接客が多い職業であれば機会があるのですが

今のバイト先ではそれができていない

 

ならばどうする?簡単なことですね家で一人でいるときからでも実行する。

外に出たときに不自然ではありますが挑戦する。

こういう地道な行動によって足を一歩前に進ませることができるんですよ

様々な行動が結果につながっている。結果というものは大きな塊ではございますが

よく見てみると小さな要素が集まったものの集合体。結果が同じように見えたとしても

中身である小さな要素の構成が違えばもちろん結果の質が異なります。

では質とは何か?それは伝えるときの真実味だったり言葉の力強さになります。

しっかりしたものであれば話している際の声色だったり表情だったりするものが自然であり、違和感なく伝わる。それが大事なのです

 

これを武器として私は査定を戦う所存でございます。自分というのはどんな人間なのか、事務所にどんなことができるのか、したいのか、なぜその事務所であるのか

自分の見たいビジョンと気持ちをしっかり伝える準備をしたいと思います。

査定時に自己PRがあるのでどんなことを言うのか伝えやすいようにまとめておく必要があるからですね。慌てて準備をしてもいいものはできませんし

17日の査定は気を張りすぎないように意識しましょ

 

長文になってしまいましたが、読んでいただけると励みになります。