大プロブログ

会社員をやめて声優を目指している人の「大きなプロジェクトを持ったブログ」略して「大プロブログ」

すばらしきかな

どうも、声優の卵です。

 

早朝に起きてサイクリングにいく予定でしたが、寝た時間が3時だったため起きたのが9時頃で12時から歯医者の予定があったためそれが終わってから乗ることにしました。

 

今日は快晴で非常にサイクリング日和でございました。

サイクルウェアがないのでレギンスと短パンと速乾性のシャツとウインドブレーカーと

いう格好でいざ。

目的地は家から5キロ程度はなれたところにある貯水池のサイクリングコースでございます。

 

f:id:joeooizum:20160411184247j:plain

愛車FELT f95 2015年モデル赤でございます。ドノーマル、ここから色々とパーツを買い足して便利に走れるようにする予定です。キックないと駐停車ホント大変

 

ロードバイクに初めて乗りましたが、スタート時に多少ふらつきますが問題なく始動

普通の自転車とは仕様がかなり違うので戸惑いましたが少しずつではありますが慣れていきました。

つーかなんだこれ、速度出すぎじゃねぇかと思うくらいの加速性能。正直怖い30キロなんて人気のないストレートでしか出せないぞオイィ!

タイヤの圧も高く路面の凸凹にかなり反応し、タイヤの細さもあって安定させるのがなかなかに大変。

乗っていくうちにサドルの硬さでケツが痛くなって、サイクルウェアのケツパッドがいかに重要かわかりました。ほんとに

後は、立ち漕ぎに挑戦してみましたがすごく不安定なので自転車のケツを振りそうになりながら漕ぐので精一杯でした。ダンシングってのはこういうことかと理解

 

天気は良かったのですが、残念ながらものすごい強風。しかも向かい風なのでシフトを一番重いものにすると進むのがかなーりつらい状況でした。

コースを走りながらシフトチェンジを練習していたのですが、どうやら前方のシフターが反応せずうんとも言わない状況になったので、5キロのコースを2周した後に坂で自転車を土手に上げようとしている女児を助けて帰り道にある自転車を購入した店へいって確認してもらったのですが

どうやら、故障などではなくただ単にシフターの変速する位置まで上げていないことが原因でした。ただの初心者がやるミスというオチ、勉強になりますね、わからないことだらけだし

ただ、ひとつ言えることとしては自転車楽しいに尽きます。晩ご飯食べた後にまた軽く走ってきますかね

原稿とかやることもしっかりやって今日は就寝しましょ

 

長文になってしまいましたが、読んでいただけると励みになります。