大プロブログ

会社員をやめて声優を目指している人の「大きなプロジェクトを持ったブログ」略して「大プロブログ」

これは我慢してはいけない

どうも、声優の卵です。

 

今日は歯医者に行ってきました。

以前に治療したところが痛み出したのでこれはヤバイと思いすぐ電話をして予約を取っていくことにしました。

去年の夏ごろに別のところで同じ症状が出たのですが、そのときはまぁ少しは大丈夫だろうと思って治療を数日後に先延ばししようとしたんですが

38度近くの熱を出して2日間寝込みました。養成所の納涼会の日に直撃して色々と大損ですよ大損

 

原因はその詰め物のした部分に菌が入り神経が死んでしまったってのなんですが、歯の付け根付近に膿がたまり切開したりもしたので、今回は速攻で電話をして予約をしました

前回は別の前歯の裏側が割れたことで菌が入ったのですが、今回はどうやら不明とのこと

とりあえず詰め物をはずして神経を抜いて消毒して一時的に詰め物をしてます。

次回はそこの消毒などをする予定らしいのでこの調子で治療していく感じになります。

 

やっぱり声を生業とするのであれば歯は大事なものであり、どこか異変があると声の響き方も変わってしまうのでしっかりメンテはしましょう。

宣材写真とかでにっこり笑ったときに歯が欠けてたり虫歯でぼろぼろだったりしてはいけませんからね、本当に芸能人は歯が命ってこういうことなんでしょうね

 

生きているといろんな痛みに襲われるとは思いますが、命にかかわることだったりするので無理な我慢はせずに病院なり何なりにいってくださいね!ほんとに

 

ということで長い文章になってしまいましたが、読んでいただければ励みになります。