大プロブログ

会社員をやめて声優を目指している人の「大きなプロジェクトを持ったブログ」略して「大プロブログ」

時に力になるものとは

どうもこんばんは、声優の卵です。

 

何か夢を目指すにあたって必ずといっていいほどぶつかる壁が存在します。

それは「不安」という見えない恐怖です。不安というものは時として何気ないタイミングで襲ってくることが多々あります

それを克服しなくてはまっすぐ夢に向かって進むことはできませんし

途中でネガティブな思考になってしまいいい結果を残せない可能性があって非常に危険です。

 

何でそういう不安が襲ってくるかというと、まぁありきたりな話

一人で考えて負の思考のスパイラルに陥ってしまうからですね…

自分も以前はなったりすることがありましたが、少し前からそういう

マイナスのイメージをあまり感じないようになりました。

それは、自分の友人だったり知り合い、よくしてくれる人そういう人が

周りにいることで自分の不安だったり展望を話したりすることでいくらか和らぐのです。一人で悩んでいてもいい結果ってのは導き出すのはほぼ無理ですからね

 

ほめてもらうばかりではあんまり成長するかといわれるとそこまでとは思うので

人それぞれの価値観や意見を聞くことによって自分を叱咤激励してもらい新しい風を取り入れるとすごくすっきりしますので夢を目指している人いない人でも別の視点で見られているものを知るってのはすごく勉強になったりするのでお勧めです。

 

今回も長くなってしまいましたが、読んでいただけるだけで励みになります。

道はまだまだ長いとは思いますが、これからもしっかり着実に進んでいってまいります