大プロブログ

会社員をやめて声優を目指している人の「大きなプロジェクトを持ったブログ」略して「大プロブログ」

何かしらの引力

どうも、ウッキウキしている声優の卵です。

 

昨日親から早すぎる誕生日プレゼントでロードバイクを購入予定ですが

何かしらの事象には引力というものが働いているような気がビンビンします

 

というのも声優を目指すことになった際に、会社員を辞めてバイト生活をするようになりましたがバイト先の人だったり髪を切りにいった店の息子さんだったりと声優を目指している人だったり声優だったりする人と会うもしくはそういう話を耳にするということがすごく多くなりました。

目指す前なんてそういうのはまったくといっていいほどなかったのですが、個人的に考えられることとしては意識するようになったから?かなという印象です

 

ロードバイクの件に関しても今日バイト帰りに電車に乗っていると学生っぽい青年2人がロードバイクの携行用袋を持って目の前の扉から入ってきたり、コンビニで買い物しようと思ったらロードバイクの客が目の前を通ったりなどがありました。

引力を感じずには要られませんよこれは、引き寄せる力が引力であるならば

それは確かにそういう力なのやも知れませんねホントに

引き寄せる力によって人と知り合ったりすることもありますが、人脈を作るという点では大いに役に立っていますねこれは

この力をさらに役に立てることによって自分の思考や見えるものの視野が広がっていくと自身の成長が行われ目標に向かって確実に進んでいる実感ができます。

 

先にも述べたように、意識するのとしないのでは雲泥の差なのでただただ毎日を生きている人はぜひとも周りの事象を気にかけてみると色々な物事に出会えますよ。

 

長くなってしまいましたが、読んでいただけると励みになります。

これからランニングしてきます。