大プロブログ

会社員をやめて声優を目指している人の「大きなプロジェクトを持ったブログ」略して「大プロブログ」

男の子ってやつぁよお

どうも、声優の卵です。

 

本日は前回話したロードバイクを購入しにいきました。

ってもほんとに初心者なので何をどう買えばいいのかわからないので

とりあえずネットで情報収集をしていざ自転車屋へ

 

何で自転車屋に行ったかというのもネットで購入しても自分でメンテナンスすることを考えるとなかなかに難しいのでは?と考えたことと、購入後のアフターケアってのもあるので店を選ぶことにしました。

 

ぶっちゃけた話をするとロードバイクを購入する際には10万円で抑えがききませんね

本体プラス装備でもう予算ぎりぎりオーバーくらい、かろうじて型落ちだったので多少のおまけがあってもまだ厳しいのが現状でした。

本体、ライト、反射板、ベル、ヘルメット、グローブ、ペダル、サイクルコンピュータあと鍵

は手に入りましたが、サイクルジャージとかアイウェア、電車用の袋や工具類は今回はスルーして余裕ができたときに購入する予定です。

 

しかし、やはり対面販売のいいところとしては実際にまたがったりすることができたり練習できる場所が近場にあるなどの情報をいただくことができました。

今日すぐに納車というわけにもいかなかったようで、時間はかかってしまいますが

くるのが待ち遠しいですね。車種とかについてはそのときにでも

 

昔っからそうですが、金属でできてたりタイヤがついてたりするものが好きなのは男の子の性ってやつですよ。

こういう風に趣味が増えたりすると人との出会いだったり話しをすることによってつながりができたりするので武器としても見ることができますね。後は自分次第だぞオイ!

 

長い文章になってしまいましたが、読んでいただけると励みになります。